移動中毒日誌

旅行に行きたい人の旅行に行けないブログ

イラスト模写【その1】

仕事の関係で、絵を描けるようになる必要に迫られている。

中学時代美術2の自分に何させるんだとひとしきり暴れてみたものの、

ごちゃごちゃ言っても状況は変わらず、最低限まともな絵を描けるようになるため、

模写をやってみることにした。

 

とりあえず100回を目指して続けてみようと思う。

 

 

f:id:oryza_rice:20200826232158j:plain

20200826

記念すべき第1回はイカ娘。理由は会社帰りのスーパーでイカ刺しが美味しそうだったからというだけで、深い意味はない。

オリジナルは無断転載になるとまずいので載せてません。画像検索してもらえれば1ページめに出るかと思います。

 

○左手はまあまあ立体的に描けたと思う。右手は若干やっつけ感あり。

○服のシワは独自で少し足してみた。思いの外違和感なし。

 

×頭でっかちになってしまった。ロリキャラなのでまあいいかという感じ。

×全体的に線がごちゃついている。もとがシンプル絵なので余計に目立つ。

×消えてしまっているが、アタリを完全に無視して進めている。

 

アタリに関しては、いくら忠実に取ったつもりでも実際に書き始めると

全然ずれていて役たたずになってしまう

上手いとり方教えて下さい。